2018/09/06

Plain Mono2018年日付入リフィル10月~12月分。


***先日の台風、そして本日の北海道地震で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます***

日本がこんな大変な時に
ブログなんてやっている場合じゃないのですが・・・😓
日付入リフィルをお待ちの方々にも
公開が遅くなっては申し訳ないので
本日UPさせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は「Plain Mono見開き1週間日付入リフィル」の
今年最終10月~12月分です♪


バイブルサイズ サンプル

A5サイズ サンプル

久々にA5サイズの実物写真をUPしてみました。
最近マイブームのガラスペンなんぞを添えて^^

印刷には市販の無地リフィルをご用意くださいね😊。

ダウンロードはこちらからお願いします↓

バイブルサイズ
2018年10月1日~10月28日分
2018年10月29日~12月2日分
2018年12月3日~2019年1月6日分

A5サイズ
2018年10月1日~10月21日分
2018年10月22日~11月11日分
2018年11月12日~12月2日分
2018年12月3日~12月16日分
2018年12月17日~2019年1月6日分

A5サイズはファイルサイズが大きいため
約1か月分ごとにまとめる事ができず
上記のようなフォルダ分けになっております。
何卒ご了承くださいませ。

日付なしタイプのリフィルは
バイブルサイズはこちらから、A5サイズはこちらからダウンロードできます。


では、楽し~い手帳デコLifeを(^^♪



Related Articles

7 件のコメント :

  1. はじめまして ⋆*
    手帳リフィル印刷させていただきました♡
    これからも楽しみにしています\(*ˆ○ˆ*)/

    返信削除
    返信
    1. Shino様 はじめまして^0^/
      コメントありがとうございます!

      手帳リフィルを印刷していただいたとの事で
      とっても嬉しいです!

      今後ともよろしくお願い致します^^
      また遊びに来て下さいね。
      では楽しい手帳Lifeを(^^♪

      削除
  2. 初めまして。いつもオシャレで素敵な手帳postを拝見してます( ^∀^)
    少し相談なのですが、今ミニ6穴手帳を使ってるんですが、最近は6穴でもバイブルやA5サイズが多くて、あまり可愛い?って程ではなくても、リフィルがなかなか気に入るものがなく…
    しかもクリップブックなるものも出てきて…
    シールなどでデコったりするのが好きなんですが、やはりミニ6穴よりバイブルやA5サイズの方が大きいし、書きやすいですかね?
    またクリップブックとの違いもあまり分からず、デコって好きにカスタムできる前提で、バイブル(A5)かクリップブックどちらが良いのかアドバイスというか、お聞きさせて頂きましたm(_ _)m

    いきなりの長文、失礼致しました、

    返信削除
  3. アヤ様 初めまして!コメント本当にありがとうございます^0^/
    また、お返事が遅くなり申し訳ございませんm_m

    アヤ様はミニ6穴をご使用中で、次はもっと大きいバイブルかA5サイズにしようかと悩んでいらっしゃるんですねー。
    確かに現在はクリップブックの流行りの影響もあり、SNS等で可愛いデコ写真を目にしたりすると、A5サイズみたいな大きいサイズが欲しくなっちゃいますよね^^

    大きいシステム手帳の一番のメリットは、当然ですが
    「書いたりデコったりするスペースが広くとれること。」
    です^^。
    小さいシステム手帳のメリットは、こちらも当然ですが
    「携帯性が良い!」
    ですよね♪
    そして、通常のシステム手帳と比べた時のクリップブックの良い点は
    「表紙が水平に開くのでノートやルーズリーフ感覚で使える」
    「表紙がデコれる(通常のシステム手帳も表紙の材質によってはデコれますが)」
    といったところでしょうか。

    ミニ6サイズにしても、バイブル/A5サイズにしても、クリップブックにしても、これが一番!というのは
    その方のライフスタイルにもよるので、一概にはお答えできません・・・。
    因みに私は、バイブルサイズを20年以上(年がバレる^^;)メインの手帳として使っています。でも、職場ではポケットにミニ6サイズを忍ばせてメモ代わりに使っています^^v。
    多分SNSにA5サイズのシステム手帳やクリップブックの写真をUPされている殆どの方は、自宅置き用として使っていらっしゃるのではないかと思います。もともとクリップブックの流行りは主に米国から入ってきたもので、米国の女性は大きなバッグを持つ方が多く、A5サイズの手帳も携帯されている方が多いようなのですが、日本の女性は大きくてもはA4サイズぐらいのバッグを持つ方が殆どですよね。そーすると、バッグの中の半分以上を手帳に占領されてしまうため実用的ではなく、サイズとしては日本ではバイブルやミニ6に人気が集中しているのではと思います。
    メルカリ等では沢山クリップブックが出品されていますが、出品者の多くの方が「思ったより大きかったので手放します」とコメントされています。A5サイズはミニ6サイズの約2倍の大きさです。リングがある分、ノートタイプの手帳(ダイアリー)のA5サイズより厚みもあります。そしてクリップブックやシステム手帳は、文房具屋さんで見た時のイメージより家に持ち帰ってきた時の方が大きく感じると思います。こういった点を考えずに、ネットの写真や可愛さだけで判断して購入してしまうと、「私には合わなかった・・・」となってしまうんですね。

    私も長々とコメントしてしまいましたが^^;、そんな事を考慮してアヤ様も手帳選びをして頂くと失敗しないと思いますよ。また、「リフィルに可愛いものがない」というお話ですが、現在は私のような個人でリフィルを制作してネット上で公開している人も沢山いますし、私がオシているEtsy等のダウンロード販売を利用するのも良いのではないかと思います。
    Etsyで、ミニ6サイズ月間リフィルなら「mini size monthly inserts」、バイブルサイズ週間リフィルなら「personal size weekly inserts」と入力して検索すると、可愛いリフィルがいろいろと出てくると思います。海外ではバイブルサイズはpersonal size、リフィルはinserts (又はrefills)となります。あ、あと今シーズンはマークスがA5サイズの可愛いリフィルを発売しますね♪システム手帳は自分でカスタマイズできるところが一番のメリットなので、市販のリフィルを利用するより、慣れてくれば自作したり個人の方のリフィルを利用したりするのも楽しいですよ^^

    また困った事や分からない事がありましたら、遠慮なくコメント下さいね。
    では、楽しい手帳デコLifeを~(^^♪

    返信削除
  4. アヤ様
    先のコメントで一か所訂正がございます。
    Etsyで検索する時のお話の中で、「ミニ6サイズ月間リフィル」を英語で言うと「mini size monthly inserts」とお伝えしてしまいましたが、「mini size」はマイクロ5穴なので、正しくは「pocket size」です。失礼いたしましたm__m

    返信削除
    返信
    1. とても親切なお返事ありがとうございます!(*^_^*)

      確かにあまりクリップブックやA5の手帳を持ち歩いてる方、見かけないですね。
      LOFTやハンズに行くと、その場の雰囲気で「いいな♡」って思うんですが、実際手に持って購入した後のことを考えると、「これちゃんと使うか?」ってなります(^_^;)

      私は、手帳を外出には必ず持ち歩く訳ではなく、むしろパパッとメモに書いたり携帯に入力したり(←もはや手帳持つ意味ない・・・)して、カラーペンで書いたりだとかシール貼ったりとかは、家でやってるのでYUMI様の仰るとおり自宅置き用の手帳になると思います。なのでバイブルやA5にしても問題はないんですが、手帳の本体が気に入ってるものなのでなかなか変えれないというか・・・orz  なんと優柔不断・・(ToT)

      YUMI様がおすすめして下さっているEtsyなるものを見てみようと思います!
      また気になることがあればコメントしてしまうかもしれませんが、その時はご教示お願い致します(笑)

      削除
    2. アヤ様
      ミニ6穴の手帳はご自宅での使用なんですねー。それなら、A5のような大きな手帳にしても弊害は少ないですよね^^

      大きなサイズを検討されるなら、まずは手帳本体を買う前に私の無料リフィルのA5かバイブルサイズリフィルを見開き2ページ分だけダウンロードしてみて、実際に書いたりデコったりしてみてはいかかですか^0^? それで使いやすいと思えたなら本体を購入してみるとか・・・。
      もし大きいサイズの手帳をゲットしたとしても、お気に入りのミニ6手帳は並行して使ってみるのもイイですよね。お小遣い帳等何かの専用ノートとして使うとか、クリアポケットリフィルを沢山入れてカードや写真、クーポン入れにするとか。使い道はありそうですよね♪

      お返事おそくなり申し訳ございませんでしたm__m
      また遊びに来てくださいね。では^0^♪

      削除

Powered by Blogger.