2017/03/26

気になる春の新作手帳。

春といえば。
手帳の新作がたくさんリリースされるシーズンですね♪
買う予定がなくても、見ているだけでワクワクしちゃいます^^。

今日は海外のメーカーの新作で
今後日本でも手に入りそーな予感のするシステム手帳
並びにリフィル着脱が可能な手帳をメインにご紹介したいと思います^0^



まずはファイロファックスドミノの新色です。
カラーだけでなく、素材もソフトな感じのものに変わり
「Domino Soft」という名称で販売されているようです。
春らしい優しい色合いで、なんかファイロじゃないみたい^^;;
ドミノは数年前にエナメルピンクのモデルが大ヒットしましたけど
その後ドットやストライプ柄はあまりヒットせず・・・。
でも今回は結構イケるんじゃないでしょうか?
6穴手帳ではないですけど
リフィルの取り外しが可能なNotebookの新色もラブリ~。
また欲しくなる^^;;
因みに以前ブログでもご紹介させて頂いた私のノートブックは
お蔵入りしているわけではなく、職場でちゃ~んと活躍していますよ。

クリップブックも新色は春カラー🌸
ノートブックと同じくピンクとブルー、グリーンもあります♪

フレックルド・フォーンも手帳事業に参戦!
最近トラベラーズノート型手帳を発売しましたよね。
内側にポケットが付いているタイプとポケットなしタイプの2種類があります。
こちらは既に発売されていて、日本にも入ってきてます。
今のところ、購入できるショップはクロップ・パーティさんだけかな??

ポケットリフィルもカワイイのです。
これもCrop Partyさんで販売されていたと思いますが、すぐに品切れしていたような?
再入荷するとイイですね♪

でも!
今、私が一番欲しい手帳は
この大人ラブリ~💛♡💛なPrimaの手帳
本国では4月末に発売予定のトラベラーズノート(以下TN)型手帳です。
特に向かって右の筆文字+フラワー柄のが欲しいのです。
画像はPrima.typepad.comより
既に販売されているPrimaのシステム手帳は
私にはあまりピンとくるものがなく、購入する予定は(今のところ)ないのですが
このTN型手帳を初めて写真で見た時は
一気にテンションMAX!!!!!
日本のショッピングサイトではいつ販売されるか分かりませんが
それに本国でも予定通り4月末に発売されるのかどうかさえも???ですが
これは絶対ゲットするつもりです!
発売直後は即品切れでしょうけどね(笑

PrimaのTNは色によって素材も変えているんですよ。
このお上品なゴールド・バージョンも♡♡♡
ブラックにラメがちりばめられたデザインもあります。
画像はPrima.typepad.comより
COOLに使うならブラックもイイです。
同素材でブラウンもあるようですが
この2色だけファスナーポケット付きで、他のTNより価格が少しだけ高いらしい。
ブラックとブラウンは定価40ドルで、他のは35ドルとか。
一見本革っぽく見えますが、本革ではないと思います。多分PUかな。
画像はPrima.typepad.comより
内側ポケットのデザインも他のとは違います。
ちなみに下の写真でセットされているブラック表紙のノートはマンスリーリフィルです。
スケジュールリフィルは他にウィークリーとデイリーも発売されるようですよ。

ノートリフィルも数種類発売となります。
Primaらしいデザインですね。

でも、Webster'sのTNを使って思ったんですけど
ノートリフィルに関しては
やっぱりトラベラーズノートの元祖・ミドリが販売しているノートの方が
明らかに書き心地がイイです。
国外には沢山のTN型手帳を作っているメーカーがありますが
これだけは日本の文具メーカーの実力には敵わないはず。日本の誇り!!!
Primaのノートリフィルはまだ使っていないので
書き心地は分かりませんけどね。

そーいえば!
ミドリのTNと言えば!
今月24日に今年の限定色オリーブが発売となりました。
同色のボールペンとペンホルダーも同時発売。
限定色は昨年も激戦!でしたよね。ファンの方は無事にゲットされましたか?

話を戻しまして。
他に私が興味のある新作手帳は
ハイディ・スワップのこちらとか。
6穴ではなく4穴なんですけどね。
バイブルサイズリフィルはセットできないのかしら?
リフィルのみでも販売されているので
今度買って私のKikki.Kで試してみようかな??
画像はheidiswapp.comより
同シリーズの花柄バージョンの方は
画像はheidiswapp.comより
リフィルやディバイダーもラブリ~♡
画像はheidiswapp.comより
あとTN型の手帳も気になります。
ゴールドの文字が入っているだけなんですけどCool!!!
さすが、カリグラフィーブラッシュのパイオニア!

そして最後に。
手帳ではないですけど、とても気になる商品が!
MAMBIのHappy Plannerや6穴手帳を複数使いしている手帳ユーザーさんには朗報かも?しれないです。
We R Memory KeepersがTHPや6穴手帳、更にはリングノートにも対応したパンチをリリースするみたいなんです~。
その名も「Planner Punch Board」(そのままだった^^;;)
文章でご説明するよりも、こちらの動画を見て頂いた方が分かりやすいと思いますので。
WRMKはスクラップブッキングのショッピングサイトなら
扱っているところも多いメーカーなので入手できる可能性は高いと思います♪


・・・と、今日はちょっと長々してしまいました・・;
皆様も楽しい手帳デコLifeを!

Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.