2016/05/09

最近購入した手帳デコアイテム。


今日は最近購入した手帳デコアイテムを
いつくかピックアップしてご紹介したいと思いまーす♪

最初はご存知ザイロンのシールメーカー。
コレは古いモデルですが、LOHACOでなんと598円
で、タタキ売りしていたので即買いしました。
丸型やダイカットのペーパーをシールにしたい時に使うと便利ですよね。


現行品のリボン型のモデルや、そのひとつ前のモデルでも千円以上はしますので。
私が買ったモデルもこのお値段↓



このシールメーカーを買う前から
シールカートリッジ(下の写真左上)だけは持っていたんです。
以前カートリッジだけで使用している海外の方のブログを見て私もマネした^^;;。

シールメーカー本体の使い方はこんな感じ。

でもカートリッジだけでも使い方はあまり変わらないんですよ。
フィルム真下の溝にまっすぐ差し込んで➡テープをひっぱって➡ハサミで切り離すだけ。

本体に強粘のカートリッジは付属されていますが
私の場合は弱粘タイプのカートリッジが欲しかったので
本体+カートリッジで、通常価格なら計2千円ぐらいになっちゃうお値段。
それで買うのを躊躇してたのですが、598円なら買っておこうかな~と。

シールカートリッジは強粘・弱粘共に別売されています。
お値段は弱粘タイプの方がちょっと高め。


次はマステ。
全てEtsy経由で購入したもので
アメリカマレーシアオーストラリアのショップから2~3個ずつ
ここ数か月でチョコチョコと買い足しました。
キラキラゴールド系のマステって、日本ではなかなか見つけられないですよね。

購入したとは言っても
カッパーゴールドのマステだけは、実はタダでゲット!したものです^0^v
先日ご紹介したWebster's Pagesのトラベラーズノートを購入した際に
オマケで同梱して頂いたマステがコレでした。
いづれ買おうと思っていたマステなので
パッケージの中に入っているのを見つけた時は、もうビックリ!

ピンクとミントのドット柄、それとミントストライプはAmazon にありました!
5個セットですけど。イエローはパイナップル柄ですね。
レッドxゴールドのコンフェッティ柄もカワイイ♡


こんな感じで手帳デコに使ってます♪
カップケーキ柄のマステもEtsyで買ったものです。

そしてマステと言えば!
MTのオンラインショップで、こんなマステ専用アクリルケースをゲット!しました。
(下の写真はショップ用のケースで、実際はちょっとだけ仕様が違います。)
15ミリ幅のマステなら透明の容器ひとつに5個、計60個入るという事ですが
上部から少しはみ出ちゃいますけど、ひとつの容器に6個入れる事もできますよ。

透明の容器は本体から取り外せます。
取り付けたままでも容器の上下からマステを取り出す事は可能ですが
容器ごと手元に持ってきて使用する事もできるので便利♪

ケース上部のロゴは、いかにもショップの「什器」って感じなので
マステとシールを貼って目隠し。
でも写真に撮ってみると、隠したはずのロゴがかなり目立ちますね(笑
今度きちんとロゴ部分を白い紙で覆って貼り直したいと思います。
手持ちのマステが半分しか入らなかったので、あともう1台欲しいかな。

最後はコクヨの「ドーナツシールスタンプ」。
手帳スケジュール欄のマーキングや
リング穴の補強&アクセントに使えるシール3柄と専用ツールのセットです。

リング穴に使用する時は
本体先端のフタをパカッとあけて、真ん中のガイドをリング穴に合わせます。

合わせたら、こんな感じで上から用紙を挟むように本体を被せ
ハンコのようにポン!と押すとシールが出てくるしくみです。

ほとんどズレなく貼れます。
ただ、バイブルサイズの手帳にはシールの外径がちょっと大きい・・・。
用紙からはみ出た部分を少しカットしないとダメですね。

ドーナツシールスタンプは全4種類で
私が購入したのは「ハートモチーフ」というタイプです。
シールカートリッジのみでも販売されているので
本体ひとつあれば、いろんなシールを入れ替えて使用できます。



・・・と、こんなところですね。
では、皆様も楽しい手帳デコLifeを!

Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.