2016/04/28

Webster's Pagesのトラベラーズノートをゲット!

Webster's Pages ウェブスターズ・ページが初めてリリースした
トラベラーズノートタイプの手帳 Travelers Notebook Planner(以下TNP)。

コレをついにゲットしました!


購入したカラーはPlatinum Rose プラチナ・ローズ。
WPのオフィシャルサイトに掲載されている写真
プラチナ=白金の名のとおり、かなり白っぽいゴールドに見えますが
実物はもっと本家本元のゴールド色に近いですね。
でもいい色です。とても気に入りました^0^
他のカラーはピンクxゴールド・ドットとナチュラル(薄いベージュ色)、
ウェルナット、ミントで全5色展開です。

背表紙下部にはColor Crush Plannerと同じように
ウェブスターズ・ページ WPのイニシャルが。

大きさをミドリのトラベラーズノートと比べると
縦の長さは殆ど一緒ですが
横幅はTNPの方が1.5センチぐらい広いです。

中はこんな感じ。カラーはゴムバンドと同じピンクです。
無地のノートが一冊付属しています。
ノートの大きさはミドリのトラベラーズノートとほぼ同じ。

こんなラブリ~な手帳なのに
なんで本家のトラベラーズノートと同じクラフト紙表紙のノートなのかは疑問。
「Hello!」と型押しの文字を入れて、WPらしさを出しているようですけどね。
ホワイトやパステル色の表紙の方がいいような気がします・・・。

なので。
ノートの表紙には可愛いデザインの紙でも貼ってみる事にしました♪
ミドリのノートもストックがあるので2冊作ります。

1冊は上の写真のバックに使用している
Blue Fern Studiosの12インチペーパーを使用。
でもこのままでは紙が厚すぎなので
柄をスキャナーで読んで普通紙にプリントしたものを使います。

もう1冊の方には以前Etsyで購入した
マカロンとカップケーキの写真のステッカーセットを。
ステッカーと言っても裏面に糊が付いているわけではなく
ただのデジタル画像なので(笑。
コレを少し大きい画像で出力して使います。

で、ノートの表紙サイズにカットして糊付けして作ったのがこちらでーす。
少しはPlatinum Roseに似合うノートになったかな?

本体の方もタッセルをプラスして少しオメカシさせました。

そしてセットアップ。
デコアイテムはこの手帳用に特別なものを用意したわけではないので
以前もブログ写真に載せたようなものばかりですが^^;;
やっぱこの手帳にはラブリ~なノートの方がイイですよねぇ♡


ウェブスターズ・ページの作る手帳って
デザインや発想がホント、素敵ですよね(^^♪
お世辞にもモノがイイ、作りがイイとは言い難いのですが
ニューラインが出る度に
あ~欲しいっ!
って、いつも思っちゃう。
そんなブランドだからファンが離れないんでしょうね。

今回私はこのTNPをEtsyで購入しました。
テキサスのショップで、マステも一緒に購入して送料は28.25ドル。
1週間ほどで届きました。
最初はWPのオフィシャルサイトから購入しようとしていたのですが
Platinum Roseに限って何故かカートがエラーになってしまい購入できず。
でもWPの送料はUSPSの普通郵便(First Class Package)で約27ドルだったので
1ドル違いぐらいならEtsyの店でもいいかなと。

TNPはスケジュール帳としてではなく
ジャンク・ジャーナルとして使っていこうと思っています。
では、皆様も楽しい手帳デコLifeを~!




Related Articles

2 件のコメント :

  1. 昨日はUnknownで失礼したものです♡レフィル印刷できました!
    普段はミニ6穴サイズを愛用してたのですが、
    こちらのHPを拝見してすっかりバイブルサイズが欲しくなってしまいました(*´ェ`*)
    どれも可愛い写真ばかりで本当に憧れています。
    ご購入された手帳もピンクとゴールドとタッセルが上品で可愛いですね♡

    恥ずかしながら海外のサイトで購入経験がなく不安があり、
    Dream Makerさんの入荷を待とうかなと思っていたのですが
    Etsyのサイトを見てみたら円表記なんですね!
    これなら私でも購入できそうなので早速どれにしようかな…
    と迷っています。
    素敵な情報ありがとうございます♡

    返信削除
  2. ことり様 コメントありがとうございます^0^/

    ことり様はミニ6穴ユーザーさんなんですね。かなり前ですけど私もミニ6穴を使用していたことありますよ~。デコるのならバイブルサイズやA5の方がやりがいがありますが、ミニ6穴は存在自体がカワイイですよね^^。

    WPのトラベラーズノートはミドリのTNとはまた違った魅力と、違う楽しみ方があるといった感じでワクワクしています^0^今後ポケットとかも作ってもう少しカスタマイズしていこうと思っています♪

    WPの手帳はDream Makerさんから購入可能なら送料も安くて済むんですけどね。あと日本のショッピングサイトでたま~に入荷するのはPalletteさんというお店ですね。ホントたま~にですけど^^;
    初めて海外通販にトライする時はドキドキですよね。Etsyなら配送の心配も要らないダウンロードで購入可能なリフィルやステッカーも沢山ありますので。良かったらそちらも参考にしてみて下さいませ♪

    では、また遊びに来てくださいね~。楽しいゴールデンウィーク&手帳デコを!!!


    返信削除

Powered by Blogger.