2016/02/29

システム手帳の中身をご紹介。


今日は私のシステム手帳の中身をご紹介します。
バイブルサイズのKikki. Kアイスブルーの方です。

手帳の中身とは言いましても
いわゆる「手帳術」的なアイデアのご紹介は殆どありません。
ただひたすら FUN! FUN! FUN! な手帳を作っていこう!
という趣旨のもと始めたブログですのでご了承を。

では。さっそく♪

最初のページはダッシュボード。
こちらは先月Kikki Kに手帳を変えた時の記事でご紹介させて頂きましたので省略。

次のページは新年の抱負年間カレンダー
共にクリアポケットに入れて保護しています。
年間カレンダーのゴールドのシールは
リフィルではなくクリアポケットの方に貼っています。

次のページは「好きな言葉ボード」。見開きページにしました。
こちらが表紙で

中はこんな感じに。
気が滅入った時などに見ると元気になれます(笑

そしてスケジュールページへ突入。
このディバイダーもこちらの記事でご紹介済ですね。

Webster's Pagesの月間リフィルを月ごとのディバイダーとして使用。
カレンダー部分はこちらの記事でご紹介したものです。

でもスケジュール欄自体は
こちらのリフィルをディバイダーに糊で貼り付けて使用しています^^;;

週間リフィルも「ぴんくみんと」がメイン。
週によっては違うリフィルを使ったり
公開前の自作リフィルを試しに使ってみたりしています。

次は「プロジェクト」。お仕事のページなので中は㊙です。
ディバイダーに使用したペーパーは
Dear Lizzy Fine & Dandyの12インチペーパー。
私のブログにはよく登場する柄ですね。

次の項目は「リスト」です。最初はショッピングリスト。
こちらも以前ご紹介済のディバイダー。

リフィルはドット柄のウィッシュリスト

アレンジしてショッピングリストにしました。
ピンクとイエロー、ブルーのカラー無地リフィルに印刷しています。

カラー無地リフィルは
エトランジェのパステルカラー5色アソートセットを使用。
他にセクションと罫線入りもあります。

リストページはウィッシュリスト→ミュージックリストと続きます。
ウィッシュリストには「ステーショナリー」「ファッション」等の欲しいものや
手帳に「追加したいページ」等のやってみたい事をズラズラと。
ミュージックリストには「欲しいアルバム」と「購入したアルバム」の二つのリストがあります。
共にドット柄のウィッシュリストとメモリフィルを使用。

次はブログページ。
写真のカラーコード表やリフィルサイズ表、フォントリスト等の他
ブログや自作リフィルのアイデアを書き留めるページもあります。
ただ、このブログページは今後A5サイズColor Crushの方へ移設する予定です。

次は「Notes」。メモ欄ですね。
このディバイダーの写真はお気に入りで2年前から使っています。
エクセルやフォトショップの覚えておきたい小技や
パスワードリストやポケット等々を収めています。

パスワードリストはピンタレストやグーグルを使って
Password Printable」とかキーワードを入れて探せば
フリーでダウンロード可能なものがたくさん出てきますよ。
私が利用させて頂いているこちらのリスト
本来A4サイズなのでA5ぐらいに縮小してプリント。
うっかり人前で開いてしまう事のないよう、二つ折りにしています。
("Hello"のカードは透けて見えてしまう文字を隠す為に置きました)

何だか全然覚えられない商品名のシャンプーのカタログ・・;とか
領収書や商品券を入れておくポケットもこの項目に。

そして最後はステッカー&付箋コーナーです。

ハンパに残ってしまったステッカーやダイカットのエンベリ類は
シンプル・ストーリーズの6x8インチアルバム用ポケットの6ポケットを使用。
本来の大きさはハガキと同じぐらいのサイズなので幅をカットして使っています。

・・・と、大体の中身はこんな感じです。
写真の数が当初の予定よりドンドン増えてしまいました(笑
では、皆様も楽しい手帳デコLifeを~🎶

Related Articles

2 件のコメント :

  1. こんにちは、お絹です。
    やはりyumiさんの手帳素敵です〜。
    細かいところまで可愛いアイディアがいっぱいで、わくわくしながら拝見しました!
    お気に入りのページが沢山あると、手帳を開くのが凄く楽しそうですね〜。
    yumiさんのおかげで海外の方のフリーで配布されてるステッカーを見つけまして、私も貼付けてデコっています♪

    返信削除
  2. お絹さま こんにちは!コメントありがとうございます!!!

    今回の記事が、少しでもお絹さまの手帳アイディアのヒントになれたら嬉しいです(^^♪ システム手帳を買ったけど続かなかった・・・という声を聞きますが、スケジュール管理の他にもお気に入りのページや自分に必要な情報の詰まったページがあれば、きっと続けられそうですよね^0^

    フリーで配布されているステッカーを見つけられたそうで。よかったですー^^v 今はステッカーやデコアイテムをフリーで提供してくださる方が沢山いて、ホント感謝感謝ですよね。ぜひ!カワイイ手帳を作って下さいませ!

    では、またいつでも遊びに来てくださいね。楽しい一日を♪

    返信削除

Powered by Blogger.