2016/01/16

Kikki.Kのバイブルサイズを使い始めた。~Part.2:手帳デコ編


セールでゲットしたKikki.Kのバイブルサイズ・システム手帳。
手帳本体のご紹介は「Part.1:購入編」を見て下さいね。
こちらのページでは手帳デコに使用したアイテムをいくつかご紹介します♪


手帳本体のポケットに使用している「Hello」と書いてあるタグは
We Rのバレンタイン向けコレクションのタグセットのひとつ。
最近のお気に入りアイテムです。Dream Makerさんで購入しました。
ゴールドのラメ糸は自分で付けたものです。他のタグもかなりカワイイ♡

「Hello」のタグに被さるように付いているクリップは
PrimaのCoffee Breakコレクション・3Dステッカーセットに入っていたもの。
私、コーヒー党なもので。これは即買い!しました^0^v。
このステッカーの裏面にゼムクリップを貼って使用しています。
Studio Polkaさんで購入しましたが
ちょっと前に購入したものなので現在は在庫がないみたいです・・・。
画像はPrimaのオフィシャルサイトより
リング金具に付けたのはWebster's Pagesのタッセル。
ホントは既に持っているA5サイズのKikkiの手帳用に買ったのですが
アイスブルー色にも映えるかなと思ってこちらに。
元々付けているチャームにも馴染んでますよね~。
こちらは毎度のDream Makerさんで購入。

オープンポケットにはリュリュさんのマーキングシールを入れています。
殆ど見えないので取り出してパチリしました。
リュリュさんって、チマチマ・カワイイ系イラストの
オリジナルステーショナリー雑貨を扱う先駆けみたいなメーカー。
スマイリーマークの輸入シールも大ロングセラー商品ですよね。
私は20年ぐらい(またはそれ以上?)前からリュリュさんの大ファン!です。
自由が丘のショップにも何度か足を運んだ事がありますよ。

上の写真のフラミンゴ柄ページマーカーはたけいみきさんの商品。
以前クローズピンさんの商品ご紹介記事に載せたアイテムですが
フラミンゴ柄が入っているセットは完売しちゃったかな?
他の柄ならクローズピンさんの楽天ショップにあるみたいですよ。

あと、こちらも私のシステム手帳にはかかせないウサギとクマ柄の付箋は
いろはカンパニーKohemシリーズの付箋。本来はそれぞれ4柄のセットです。

トップページから離れて、サイドのインデックスは
EtsyYellowPaperHouseさんでダウンロード購入。
この度再度プリントし直して新しくしました。

自分でフォントと項目を書き換えて使用しています。
Etsyを利用し始めたばかりの頃に購入したのですが
今考えてみると、これなら自分で作れたかなー?なんて(笑。
でも色合いはYellowPaperさんならではの可愛らしさで真似できないかも?

トップタブはGirls of All Workのオフィス向けインデックスタブ
こちらも以前から使っているものですが、ご紹介した事はなかったと思います。
固くラミネートコーティングされていて、とっても丈夫なタブですよ。

2年ほど前にブレイクした商品ですが
この丈夫さと見やすさに代わるものが見つけられず
こちらも自分で項目を付け替えながらずっと使い続けています。

Girls of  All Workの商品の一部はフライハイトさんが直輸入されていますけど
このタブを販売されていた事はなかったような・・・。
私は米国のAmazonで購入しています。

・・・と、こんな感じですね。
また近々、使用しているリフィルのご紹介等もしたいと思っています。
今日のところはこの辺で。では皆様も楽しい手帳Decoライフを!


Related Articles

4 件のコメント :

  1. KikkiK二色とも素敵ですね!

    春にファイロを買おうかと思っていましが、この記事を見て「KikkiKのアイスブルー」があるなら!とリンクをポチリ。
    残念ながらA5は売り切れ。
    Saleですものね。

    でも、穴あきドット(?)のPERFORATEDならアイスブルーがまだある!
    うーん、揺れます。
    こうやって悩んでいる間にまた売切れてしまうのかも(;^_^A

    それにしても、デコレーション素敵ですね!
    私もディバイダー作ったりして楽しんでますが、なかなかセンス良くできません。
    それでも華やかになった手帳を見るのは楽しいです=*^-^*=

    これからもこちらのサイトを参考にさせていただきますね!

    返信削除
  2. えりなさん こんにちは~!
    いつもコメントありがとうございます!!

    KikkiKもイイですよね~。「Chic Kawaii」を代表するブランドですよね。正直、ファイロの方が質は全然良いのですが、手帳をデコるとなるとやはり、Kikkiの方がしっくりくる感じです。
    ファイロの方が質が良いとは言っても、けしてKikkiの質が悪いというわけではありません^^; 縫製もキレイですし、独特の可愛らしさは職場で使用しても全くおかしくないとってもお上品な手帳です。

    KikkiKのセールの件、まさか、えりなさんが買いそびれてしまうとは・・・!ホント、失礼いたしました。せっかく興味を持って戴いたのに、お役に立てず申し訳ございませんm_m。セールlが始まりましたよ~。と、ブログに載せようかとも思ったのですが、なにせ海外の話ですので、あまり必要ないかなーと判断して記事にはしなかったのが間違いでした・・・。 予定通りファイロを購入されるのなら必要ないかもしれませんが、もし手帳だけでなく、Kikkiの商品全般に興味がおありでしたら、メルマガ登録をされておかれてもいいかもしれませんよ。セールや新商品の情報が結構な頻度で送られてきますので^^。

    手帳デコに関しては、私もまだまだ海外ユーザーさん達のようにはいかないところが悩ましいのですが、少しでもえりなさんの手帳デコのお役に立てたなら嬉しいです^^。これからも手帳ライフはお互いに楽しく♪やっていきましょう!

    では。また遊びに来てくださいね~。

    返信削除
  3. yumiさんはじめまして!去年Kikki.kのlilac A5手帳買って以来、システム手帳に夢中なあずきといいます!検索していたらこちらにたどり着き、参考にさせて頂いてます。
    今回Saleで穴あきアイスブルーのバイブルサイズポチりました!バイブルサイズ初めてなので楽しみです。Kikki.kはこのSale狙うとお安く手に入るのでいいですよね〜。lilacはなんだか勿体無くてまだほとんど眺めているだけなのですが、バイブルサイズだと気楽にデコれそうですし持ち歩きも苦じゃなさそうですね!クリップとテープ、ステッカーがセットになってるものも半額で一緒に買ったので、yumiさんのようにかわいくデコりたいです!
    これからも手帳情報、楽しみにしています!

    返信削除
  4. あずきさん はじめまして!そしてコメント本当にありがとうございます!!!

    穴あきアイスブルー、ポチったんですね^0^/ 実は私も穴あきバージョンと穴なしバージョンで迷ったのですが、お金をケチって穴なしバージョンにしてしまいました^^;; A5のLilacも持っていらっしゃるとの事で。Lilac、いいですよね~。Mintと並んでKikkiが大ブレイクするきっかけとなったカラーですよね。私も欲しかった手帳です~。

    確かにKikkiのシステム手帳は、ただ眺めているだけでも癒されるステキな手帳ですよね!でも穴あきアイスブルーでは思う存分デコって、思う存分Kikkiの手帳を楽しんで下さい! きっと、日々ハッピーな気分になれると思いますよ♪ ステーショナリーセットも買われたとの事ですが、Kikkiのサイトみてるとホント、あれこれ色々と欲しくなっちゃいますよね~^^。

    A5サイズの利点もたくさんあるのですが、私もあずきさんと同じく、持ち歩きを考えるとバイブルサイズが便利で、メイン手帳はバイブルから離れられずにおります。私も手帳デコは駆け出しですが、何か少しでもあずきさんの手帳デコのお役に立てれば幸いです^^v。これからもお互い楽しい手帳ライフを送っていきましょう!

    では、また遊びに来て下さいね~^0^

    返信削除

Powered by Blogger.