2015/12/18

MAMBIのHappy Plannerお買い得セットをゲット!


ミー・アンド・マイ・ビッグ・アイデアズ me & my BIG ideas (MAMBI)
先月末ブラックフライデーのセール品として
ハッピー・プランナーにシールやアクセサリー類を大量に詰め込んだ
計133ドル相当の福袋的なお買得セットをなんと49.95ドルで販売!してました。

散々迷ったのですが
私、この福袋を買いました(^^v♪


福袋に入るハッピー・プランナー (以下THP)は
ブルー+ゴールドリングのものとグリーン表紙+ピンクリングのもの2種類。
好きな方を選べるようになってました。

以前の記事でTHPを載せた時に私が「欲し~い♡」と言っていた
こちらのブラック表紙+ゴールドリングのモデルがなかったのは
一番人気だから仕方ないですけどちょっと残念。

福袋にこのモデルがにあったら
確実に迷う事なく即買い!だったと思います。
ただ、THPは7月始まりなので
スケジュールページは既に5か月分もムダになっているわけで。
お試し的に使ってみるなら特にこのモデルにこだわらず
バーゲン品でもいいかなーと。

で、2種類のデザインから私が選んだのはこちらです。

多分、多くの方は絶対に
え~っ!ブルー表紙の方がイイじゃん!
って、叫んでいらっしゃると思います(笑)。

私も表紙デザインはブルー表紙の方が好きなのですが
スケジュールページやディバイダー等
中のデザインはこちらのグリーン表紙の方が好きなんです。
THPは全5種類ありますが、中味のデザインに関しては
私的には一番欲しかったブラック表紙の次にこのグリーン表紙のが好きですね。

ピンク色のリングは文句なく気に入っています。
でも、グリーンの表紙デザインは好きじゃないと言いますか・・・
はっきり言って嫌いです(笑。
なので、福袋と一緒に
こちらのDecorative Covers-表紙セットを一緒に購入しました。
3セット分入っています。価格は7.99ドル。

グリーン表紙をこちらの表紙に付け替えちゃえば・・・

ほーら♥
こんなにカワイイ♥♥♥

表紙のデザインで一番使ってみたかったのはこちらのピンクxゴールド・ドット柄。
とってもラブリ~♡
でもセットしてみたら何か物足りない感じがしたので・・・

持っていたDear Lizzyのチップボードステッカーを貼ってみました。
少しは表紙らしくなったかな?
ゆくゆくはもうちょっとデコると思いますけど。

次は手帳本体以外の福袋の中身をご紹介します。
こちらはGold Foil Dividers
こんな感じのゴールド一色なディバイダーのセットで計8枚入っています。

THPにセットされているディバイダー類には箔を使ったページが全くないので
ゴールド・ディバイダーをプラスするとキラキラ・ゴージャス感が一気にアップ!

ずっと欲しいと思っていたものの
米Amazonでは定価4.99ドルの2倍以上の価格で販売されていて
なかなか買う気になれなかったToDoステッカーセットx3種。
一番左はゴールド・オンリー、中央はカラフル、一番右はクラフト色系です。
中身の詳細はリンク先でご確認を。それぞれ5~6シート入っています。

それとこちらのステッカーセット。全て柄違いの6シート入りです。
一番左はTHP発売以前からあったクォート・ステッカー
中央はTHP用としてリリースされたクォート・ステッカー
そして一番右はマーキングシールです。
一番左のクォート・ステッカーは既に持っているのでダブりましたが・・・。

付箋セットx2種。
左がImportant, 右がHappyというタイトルの付箋セットです。
THPのスケジュール欄の枠幅に合わせたサイズになっています。
リングに綴じて使用できるようになっている点も便利ですね。

アルファベット/ワード/数字のステッカーセット。
一番左がブラック、中央はゴールド
一番右のセットは矢印やハートのマークシールも入っています。

最後は集合写真で申し訳ございませんが
左上がToDoリストx2種(Red&Teal, Star&Heart)
右上がパフパフのパフィ・ステッカーx2種(Icons, ToDo)、
左下がカードセットリングセット、右下が日付なしリフィルセットです。

上記写真左下のリングセットは
元々手帳にセットされているリングよりも径が大きいリングです。
手帳に沢山リフィルを追加したい方向けのリングですね。

以上が福袋に入っていたステッカー&アクセサリー類です。
結構なボリュームですよね。

あと、一緒に買おうと思っていたのに
すっかり忘れていたポケットホルダーの6枚セット

次回米Amazonを利用する時に買えばいいかと思ったのですが
THPの過ぎ去った月のディバイダーをベースに
ケイト・スペードのファイルホルダー(こういうのです)をカットして
ポケットホルダーをDIYしてみました。こんな感じで。

こちらは裏面。ちょっとクール系で。

これでよく使用するステッカー類を一緒に収納できます(^^♪

システム手帳とノート型スケジュール帳の
ハーフみたいなHappy Plannerですが
散々迷ったけど買って良かったと思っています♪
MAMBIオフィシャルのアクセサリー類もカワイイですけど
ステッカー等、フリーのデコアイテムは
個人の方々が沢山提供してくれていますし、もちろんEtsyにもありますし。
結構楽しめそうな手帳です。

ただ、購入を散々迷った理由は
手帳云々以外にもうひとつありまして・・・。

それはMAMBIの日本への送料が高いことです。
なんと35ドル!もかかるんですよ。
MAMBIはKikki-Kみたいに海外配送料が一律料金ではなくて
アメリカ郵便USPSのプライオリティメールという
通常より少し早く届く便をを採用しているので
どうしても高くなってしまうようです。
ステッカー類だけの配送ならもっと安いはずですけどね。

それでも単品をそれぞれ定価で買うよりも
6千円分弱は安く買えた計算になるので。
やっぱりこの福袋はお買い得だったなと。

現在THPは
定価の約半額となっていますよ。
海外通販に抵抗のない方で
かつ送料が高くてもいい!という方は
MAMBIのオフィシャルサイトをのぞいてみて下さいね~。


Related Articles

2 件のコメント :

  1. きゃー、羨ましい!
    さすが、ちゃんとチェックしてますね(*^-^*)

    来年の手帳が更に楽しみになりましたね!
    またデコったらぜひ見せていただきたいです。
    (公開できる範囲で!)

    返信削除
  2. えりなさーん!
    えりなさんより先に購入してしまい申し訳ございませーん>_<!!!
    来年はシステム手帳は仕事をメインに、THPはプライベートをメインにスケジュール管理していくつもりです。今から楽しみっ!

    はい!またデコったら写真をアップしたいと思います。MAMBI関連の記事は今後も必ず書くと思いますので。

    では、また~ ^0^/

    返信削除

Powered by Blogger.