2015/11/24

システム手帳もクリスマス!~シェーカーポケット編


スクラップブッキングやポケットレターを作っている方にはお馴染みと思いますが
ビーズやスパンコールをクリアポケットに入れて作るシェーカー・ポケットを
システム手帳のクリスマスページ用ダッシュボードとして作ってみました。
キラキラ感がクリスマスにピッタリ!なのでご紹介します。

準備するものは
まずクリアポケット。
いつものPP製クリアポケットのストックがなかったので
PP製より厚い素材のPVC製ポケットを使用しました。
ソフトカードケースみたいな素材です。

100円ショップさんでは
ビーズとスパンコール、グリッターを購入。

材料を揃えたら
クリアポケットに入れる台紙をデコ。
こんな感じにちょっとだけシールを貼ってデコって
グリッターを少々降りかけました。

そして台紙をクリアポケットに入れたら
ビーズとスパンコールを入れて
クリアポケットの開口部を接着剤とマステでふさいでから
6穴をあけて完成!

クリアポケットの開口部は
ビニール用の接着剤を使ってみましたが強度は不明。
でも使用するのはほんの1か月間ぐらいなので
もしはがれてきちゃったらマステで補強すればいいかなと。

スクラップブッキングされている方々は
開口部をホットボンドで接着したりやミシンで縫ったりしているようですね。
次回はどちらかを試してみたいと思います。

あとビーズとスパンコールは
最初入れすぎてしまい殆ど動きがなかったので減らしました。
あまり入れすぎない方がシェイク!した時キレイに動いてくれます。

インスタグラムで#shakerpocket のタグ検索のリンクを貼っておきますので
こちらもご参考に。興味がある方は作ってみて下さいね~。
Instagram: #shakerpocket


Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.