2015/11/05

ファイロファックスのオリジナルに「ジャパン限定」ネイビーとマットブラック!


「趣味の文具箱 Vol.35」のシステム手帳特集のページに
ファイロファックス・オリジナルのネイビー色発売の記事が掲載されてますよーと
こちらの記事でお伝えさせていただきましたが

自分で買ってしまいました(・・;
オリジナルのネイビー。


アメリカのAmazonで買えば送料込みでも、もっと安く手に入るのですが
店頭で現物を見たらあまりの美しさに吸い込まれてしまい
誘惑に負けてついつい衝動買いしてしまいました・・・。

いや~、だってコレ、本当にクールで美しいシステム手帳ですよ。

で、店頭ではもうひとつ美しいものを発見しました!

オリジナルのネイビーに加え
つや消しのブラックも新登場していたのです!!!

つや消しブラックの発売は全く知らなかったのでビックリしました。
"Japan Limited Color" と記載されています。
確かにこれはイギリスのファイロでもアメリカのファイロでも
販売されていない初登場カラーですね。

海外でも販売されているオリジナルのブラックといえば
ピカピカでツヤツヤのPatent Black

そしてつや消しブラックにホワイトのアクセントを加えたモノクローム

が、ありますが
この「ジャパン限定」はオール・ツヤケシ・ブラック!
重量感がありながらもとても上品なブラックで
シンプルな作りのオリジナルにはピッタリのカラーリングです。
いづれ欧米でも発売になるのでは?

あまりに美しいので
ネイビーをやめてこっちにしようかな?
と、一瞬気持ちが揺らいだのですが
やはり今回は前々から欲しかったネイビーを購入。
でもこのマット・ブラックはかなり人気が出そうな感じですよ。

ネイビーにも「ジャパン限定」の表記がありますが
多分アメリカのファイロで販売されているネイビーと同色と思います。
異なるのは付属品で
米版ネイビーはインデックスがブルー系とグリーン系カラーなのに対し
日本版の方はクリーム色。これは米版の方がカワイイですね。
こちらの画像は米版ネイビー↓

他、米版ネイビーに付属のルーラーはブラックで日本版はクリアとか
ファイロではお馴染みのカラーペーパーの色が違うとか
そんな感じでちょこっと変更されています。
あと下の写真のバーコードのところに記されているように
「ジャパン限定」のネイビーはSolid Navyという色名で登録されているようです。

Amazonでは既にこのジャパン限定色が販売されていたんですね。
オフィシャルのオンラインショップではまだ販売されていないので見逃していました。
ちなみにサイズはバイブルの他、ネイビーとブラック共にA5サイズもあります。
(Amazonでは現在のところバイブルのみ掲載)
興味のある方はチェックしてみて下さいね~。





Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.