2015/08/06

「今の自分が思うこと」をリストにするノート。



最近購入したもので一番のお気に入り。
Dear Lizzyの 52 Week Journal。

このリングノートは
自分の好きなものや興味のあること、思うこと等々を
「リスト」にして書き留めておこう!というノートです。
大きさはA5サイズ。



中には全部で52のリストが設けられています。
1年は52週間なので
毎週1リストずつ書き込んでいくと
1年後には全てのリストが完成する、というもの。

リストページは全て見開き2ページで1リスト分です。
全ページ全て異なるデザインなので見ているだけでも楽しい!
というか、凄い手が込んでるなーと恐れ入っております。

そのリストページを少しだけご紹介。
こちらは「楽しみなこと」をリストにするページ。

こうなったらいいなーとか、こうなりたいなーといった
願いや希望を書くページと

将来の夢や目標を書いたり、
何か習い事をしている方や試験を控えている方なら
その自分にとってのゴール!を書くページ。

「これがないと生きていけな~い!」と思うものを書くページ。

私にとってコレは昔すぎてよく思い出せない・・・。

映画にもありましたが「死ぬまでにしたい10のこと」。

好きな曲・本・食べ物・映画のセリフ
といった、「好きなものリスト」のページもあります。

全てのリストを載せきれないのが残念ですが
結構楽しそうなノートでしょう?
日々の出来事はスケジュール帳や日記、アルバムに記録しても
考えや興味といった、いつも頭の中だけにあるものって
まとめて書き留めておくような事はあまりしないと思いますので。

こうして「今の自分が思うこと」をリスト化しておけば
数年先にこのノートを見返した時
この頃ってそんな事考えてたかな!?とか思ったり
時代遅れな事が書いてあって笑っちゃったり
何かと懐かしく感じさせてくれる事になると思います。
または「ゴールリスト」の一行に書かれていた
将来の夢がかなっていたとしたら・・・
それはホント、素敵なことですよね~♪


Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.