2015/06/12

Etsyならシステム手帳リフィルがたくさん!


最近ミンネがテレビCM打ってますね。
このミンネのヒントになった(?) と思われる
海外の手作りマーケット・Etsy エッツィーなら
システム手帳のカワイイ♥リフィルが
ダウンロード販売で購入出来ます。

モチロン既にプリントされた完成品も販売されていますが
海外から送ってもらうには送料が高くついてしまうので。
ダウンロード販売のリフィルなら
商品の代金だけでゲット出来ます!
プリントしてカットして6穴あけて・・・
という手間はありますけどね。



でもひとつだけ問題が。
Etsyは日本語版がオープンするすると言われながらも
現在のところはまだ100%日本語表記ではありません。
なので、英語表記の部分が結構あります。

ダウンロード販売なら
商品が届かない!などといった大きなトラブルもないはずなので
利用に問題ないとは思いますが
ご不安な方は、もう少しの間お待ちを。

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ショップにより、またはファイルサイズにより若干の違いはありますが
ダウンロード方法は以下のような手順です。
とりあえずお試しにひとつダウンロードしてみます。

Kristine Cherylさんのショップで販売されているMonthly Expences
おこづかい帳ですね。
サイズはパーソナル(バイブル)サイズで価格は267円。
表記の文字は下の写真のようにある程度は日本語化されています。
で、「カートに入れる」をクリックすると・・・

下のような画面になります。
画面右側にあるカード払いかPayPalかを選択したら「お会計」をクリック。
私はPayPal支払いを選択したので「Paypalでお会計」と表示されています。
そして次のページでお支払いを。

お支払い画面はお見せ出来ませんが(失礼)
代金を払い終えるとこのような画面に。
上の方に青い文字で「ファイルのダウンロードはこちらから。」とあります。
こちらをクリックすれば完了!購入した商品がダウンロードされます。
あとは印刷して、カットして、穴をあけて、手帳にセット。

万が一、ダウンロードに失敗してしまったり
後に保存したはずのファイルが見つからなくなってしまった!
なんて時でも
画面右上の「あなた▼」と書いてあるマイページの
「購入履歴&レビュー」の欄から何度でもダウンロード出来ますのでご安心を。

購入したおこづかい帳を早速セットしてみました。
♥らぶり~♥

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ここからはEtsyでダウンロード販売されているリフィルを
チョビっとだけご紹介します。

まずはPaper Loves Glue さんのショップの
ウィークリー・リフィル。日付なしのパーソナルサイズで467円。

Kikki Kのデザインやカラーリングを意識したタイプはかなりあります。
こちらはPastel Paris さんのショップの
デイリー・リフィル。日付なしのパーソナルサイズで706円。

大人気Lucy Wonderland さんのショップの
ポケットサイズ(ミニ6穴)のウィークリー・リフィル。507円。
欧米のミニ6サイズはファイロファックスのリフィルに合わせ
日本のミニ6サイズより縦の長さが5~7ミリほど短い場合があります。

彼女の作るリフィルはホント夢がありますね♪

あっ!なんかコレ見たことある(笑)

「もどき」といえば、こちらはカラー・クラッシュもどき。
Filo Delight さんのショップのColor Crush Style Planner Inserts
メモページやデイリーリフィル版もあります。

Etsyで販売されているシステム手帳のリフィルで一番有名なのは
ダントツでDIYfish さんのLife Mapping Systemでしょう。
昨年ステーショナリーメーカーのグリーティング・ライフが
モーメントダイアリー」というスケジュール帳を発売して話題になりましたが
これは恐らくLife Mappingをヒントに作ったものと思います。
下の写真は3ヶ月お試し版でV2.2というモデルのパーソナルサイズ。1,600円。

Life Mapping Systemは
サイズ違いとかフォーマット違いとかたくさんのバージョン違いがあります。
トラベラーズノート用もあります。

他にもOpen Quote Designs さんのショップとか
Mrs Brimbles さんの雲&レインボーのリフィルとか・・・。
ご紹介したいショップまだまだたっくさんありますが。

Etsyの検索窓に
Planner PrintableとかPersonal size Printableとか入れて検索すると
いろいろ出てくると思いますので。
ぜひのぞいてみて下さいね~!
Etsyのサイトへはこちらからもいけます↓
Generic_300x250




Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.