2015/06/29

ヴァン・ダー・スペクのカスタムメイド・システム手帳が届いた!



海外のシステム手帳ブランドご紹介」の記事でもお伝えしております
オランダの革小物メーカーVan Der Spek ヴァン・ダー・スペク
カスタムメイド・オーガナイザー

実は私。
この手帳をオーダーしておりまして・・・

先日届きました!


カスタムメイド・オーガナイザーとは
その名の通り
好きな革やステッチ色等々を選んで
オリジナルのシステム手帳を作ってもらえるシリーズです。
ずっと「いいなー♥ いいなー♥♥」と思っていて
先月ついにボーナスをあてにして(お金の貯まらない人)買ってしまいました。

私がオーダーした内容は
・サイズはバイブル(スタンダード)サイズの25mmリング
・表革は「パープル・ファッション・クロコ」という紫のクロコ柄
・内革は色名「リップスティック」というピンク色
・ステッチ色は表/内側共に表革に合わせたパープル色
・スティフナーは無し
 * スティフナーとは手帳本体内部に入れて硬さを出す芯の事です。
・表紙内側にオープンポケットを追加
・オーダーした手帳と同革のダッシュボードを追加
というものです。

オーダーして待つこと4週間。
宅に届いた日はちょうど4週間目(の1日前)でした。
出荷する前にはメールが来ると勝手に思っていたのと
製作期間が4週間とあったので
手にするのは7月に入ってからかなー?と予測していた事もあり
届いた時はちょっとビックリしましたが。

こちらが私のオーダーしたVDSカスタムメイド・システム手帳です!!!


爬虫類系の革って硬いイメージがあったのですが
コレは手触りしなやか。すごーく柔らかい♥

そして裏側の写真。

開いて内側の写真。
「リップスティック」はひとめぼれしたカラー。光沢のあるイタリアンレザーです。
思ったとおりの鮮やかさで満足♥

リング金具はクラウゼです。

表紙内側のオープンポケット。
オープンポケットを追加しない場合は
この部分は上部が縫い付けられた普通のヨコ入れポケットになります。
オープンポケットは裏表紙の内側に付ける事もできます。

オプションでオーダーしたダッシュボードを取り付けた写真。
裏面は内革と同じ「リップスティック」の革です。

せっかくなので今使っているダッシュボードetcを
新たに作りなおそうかとも思ったのですが時間がない・・・。
ので、とりあえずマルデンに入れていたリフィル類をほぼそのまま移植。

と、こんな感じです。

私はオーダーしませんでしたが、追加できるオプションは他に
 ・背面ポケット(手帳を広げた状態でトップから出し入れする大きなポケット)
 ・リングプロテクター
 ・ファスナーポケット(内側に指定した革で作ってもらえます)
 ・ペンホルダー(元々1カ所には付いています)
 ・名入れ
があります。

実物を実際に手にしてみたら
リングプロテクターは付けておいた方が良かったかなーと
ちょっと思いました。
ツルツルのイタリアンレザーは
リングに当たって付いた革のヘコみが
ちょっと目立ちそうな感じなので。

オプション品一覧はアクセサリーのページに詳細が載っています。

念願のVDSシステム手帳は手に入れましたが
決してマルちゃん(*私愛用のマルデンの事です。)を捨てたわけではなく
今後は当面この二つの手帳を
月毎とか気分で変えて使っていこうと思っています。

ちなみに私がオーダーした手帳の
オプション料金含むトータルの商品代金は187ユーロで
配送料は27.5ユーロでした。
そして商品を受け取る際に
税金と通関料で計2,900円支払っています。

ヴァン・ダー・スペクって
もしかしたら今度ほぼ日手帳のカバーを発売するかもしれませんよ。
以前インスタに試作品みたいのアップしていました。

ペンケースレポートパッドもカスタム・オーダーできます。
システム手帳も含めて興味のある方はどうぞ。
VDS Shop.com




Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.