2015/05/28

ファイロファックス・オリジナルの新色!

filofax.co.uk
ファイロファックスのUKオフィシャルサイトに
オリジナルの新色が公開されました!
落ち着いた色味のバーント・オレンジと
シックでオシャレなライラックの2色です。


バーント・オレンジはオレンジと言ってもかなり暗めのオレンジ。
男性でも使える色ですね。


ライラックはちょっと濃い目のパステル調で甘くなりすぎず
幅広い年齢層の女性ユーザーに支持されそう。キレイ♥


オリジナル・シリーズは
ファイロファックス創業当時の製法で作られた
今となっては数少ない「メイド・イン・ザ・UK」モデル!
いい写真がなくてカタログの画像ですが
ブラウンレザーの色コマの中央下ぐらいに
MADE IN THE UK と刻印されています。


オリジナルで私が欲しい色は
米国のファイロファックスで販売されているネイビー色!
一枚革で作られた本品のドッッッシリとした質感を
この深い深い濃紺がより一層引き出しているような気がするのです。


女の子に大人気なのはフューシャ(マゼンタ)ですね。
私も一時衝動買いしそうな勢いでした。
それとピンク。
ピンクは蛍光色感が強いので日本ではあまりウケないかも?
でも持っていたら注目度はバツグン♪


英・米 両国のオフィシャルサイトには
既にフューシャとピンクは掲載されていないもよう。
生産完了かな?
日本の流通在庫はまだまだありそうですけどね。


新色のニュースから話が反れました・・・。

オリジナルの新色のひとつはチョイ濃い目パステル調のライラックですが
ベルギーの革製品ブランド・ジリオGillioの新作システム手帳も
やはりチョイ濃い目パステル調ですよ。今年はチョイ濃い目パステルがくるのかしら?
この色なんて写真で見る限りでは
オリジナルのライラック色とほぼ同じ。


高くて買えないのは分かっていますが・・・
どっちにしても日本代理店なんてないブランドですが・・・
ジリオの新作はまだ発売前なので(でも5月末発表とか?)
価格等の詳細は分かり次第お知らせします。

(画像はGillioのフェイスブックページより)







Related Articles

0 コメント :

コメントを投稿

Powered by Blogger.